大事な私物を一時保管するならセキュリティ力の高いトランクルームを選ぶ

引っ越しの際の一時保管の利用におすすめのトランクルーム

引っ越し時に、退去と入居時期にズレが発生したり、新しい住まいに置けない大きな家具などの引っ越しの荷物の置き場所に悩むことがあります。そのようなケースのときに、トランクルームで一時預かりができます。トランクルームのサービスは、引っ越しやリフォーム時の荷物の短期間の預かりや、趣味用品や生活用品などの長期間の保管まで対応しています。荷物の量や大きさに合わせたスペースのトランクルームを借りることができます。重たい荷物がいくつかあるという時は、どうやってトランクルームの場所まで持っていくかということに困ることがありますが、業者によっては荷物の運搬や搬入のサービスをおこなってくれるところもあるので大変便利です。

大事な物を保管したい場合は屋内タイプのトランクルームを選ぼう

引っ越し時にトランクルームを利用したい場合、気になるのはセキュリティ面ではないでしょうか。高価な思い入れのあるブランド品や楽器、絵画や骨董品などは盗難の被害に合わないようにしたいものです。トランクルームは、屋内タイプと屋外タイプの2種類があります。屋外タイプのトランクルームでも、防犯カメラなどのセキュリティ対策をしているところはありますが、郊外にあることも多いため、不特定多数の人が出入りしやすいので心配な面はあるでしょう。一方の屋内タイプは、業者によってはオートロックや専用の鍵がないと出入りできなかったりと、セキュリティ対策が強化されているところが多く、盗難の被害を未然に防げるサービスが多いという特徴があります。業者の中には警備員を配置しているところもありますし、万が一盗難トラブルが起きた場合の補償制度があるところも存在します。大事な物を保管したい時は、屋内タイプの方が良いでしょう。

バイクガレージとは、盗難、いたずら、風雨での劣化などからバイクを守ることを目的とした車庫を指します。自宅に設置する、又は、近所に借りる方法があります。